_D _a _i _@超借金’s blog

借金700万無職のブログです。若造のくせに普通の人が体験しないような事ばかり経験してきたので、ワイのおもろい有益な実体験を書いてきます。

鼻中湾曲症手術日記 4日目

昨日から出血が収まってきた。

 

手術後は鼻の奥深くにガーゼ?がガチガチに

ねじ込まれているため鼻水は出ないし匂いも一切分からない。

 

今日はそのガーゼを抜かれる作業だ。

 

医者「かなり痛いから麻酔しますね〜」

 

ワイ「かなり痛いの!?!?」

 

医者「大きく息を吸って吐いてください意識を呼吸に集中してくださいね〜」

 

怖い時こそ「かかってこい!」

精神が大事である。

 

「怖い怖い、嫌だ」ではなく「かかってこい」

 

この気構えだと前向きになれるし自己肯定感も上がると科学的に証明されている。

 

結果、、

クッッソ痛かった。

痛くてその後目眩が出るレベル。

 

 

 

確かに呼吸に意識を集中させると

痛みが和らいだ。

 

【意識を他の事に集中させる】

他の事にも使える。良い発見だ。

 

f:id:DAICHINOBLOG:20200811092724j:image

 

鼻の奥からこのサイズのガーゼが2本出てきた

 

厚さはこれの2倍くらい。

 

通りで痛いわけだな。、