_D _a _i _@超借金’s blog

借金700万無職のブログです。若造のくせに普通の人が体験しないような事ばかり経験してきたので、ワイのおもろい有益な実体験を書いてきます。

ネットビジネス詐欺実例紹介(経験者の手口から)

早速ネットビジネス(笑)
詐欺集団の手口を紹介しようーと思う。

騙されたとはいえ、私も一瞬だけネットビジネス詐欺集団の中にいたので、一応経験者の部類に入るのであろう。(私は人を騙して金を巻き上げていない)

 

というわけで経験者の視点から

語らせてもらう。

 

まずはコレみてちょ

 

f:id:DAICHINOBLOG:20200808102714j:image

 

 

以前こんな奴から意味不明なDMが来た。
そもそも意図的にお前をフォローした覚えはないし、興味もない。

もうみてくれ。怪しさぷんぷん丸である。

 

f:id:DAICHINOBLOG:20200808102726j:image

【1日30分で月収120万】
オマエはメッシか。

こーゆー奴だいたいアフィリエイトて書いてある。

 

あとノウハウって言葉が好き。

思考停止並みにノウハウって言ってくる。
大したノウハウ無いくせに。 


そもそもノウハウの意味を知ってんのか?

 

あと誰でも出来るって言葉も好きね。
誰でも出来て120万稼げるなら
日本崩壊してるわ!


と突っ込みどころ満載であるが、
そこは置いといて。 

 

こいつらはなんなのか?というと
【99.9%詐欺師である。】


こいつらの手口をざっくり紹介する。

 

⓪クソみたいなビジネス詐欺アカウント作成 


・フォロワーを買う。(1万フォロワーがあるアカウントなら3千円位で買える。また、フォロワーの質によって値段が変わる。日本人のフォロワーが1番高い。

 

・投稿内容は、高級そうな飯、ルイビトン着てますよアピール、ルイビトンの袋だけ投稿(画像はネットから拝借)、画像が荒い高級車、ドンペリ、くそゴツゴツの時計、今日の収益(笑)、グループメンバーからの感謝LINE、脱サラでこんなに稼げた(札束びらびら〜動画)etc...とりあえず全てが自分がこんなに【稼げてる】という風に見せるためのアピール。
あと謎の自己啓発ポエム。


だいたいどこかの経営者の言葉BOTから丸々コピペして貼ってるため、コピーして検索かけるといっぱいヒットするから気をつけてね。

 

ツイートBOTを使って定期的に動いているアカウントと見せかけている可能性もあり。

 

f:id:DAICHINOBLOG:20200808102733j:image

 


①片っ端からフォローしてカモを見つける。

 

②フォローが返ってきたらすかさずテンプレメ
ッセージを送る。(自動でメッセージを送るツールの場合もあり)


③返信が帰ってきた人にすかさずメッセージを送る。(カッコいいですね〜など相手を褒めてから世間話に持ち込むパターン、いきなりかせぎたいですか?から入るパターンなど)

 

④一通り話した後、連絡先を交換or
もしくはLINE @に誘導されてLINEから直接連絡が来るパターン。

 

⑤直接会いましょうと言い、なんとしても直接合わせたがる。その後コンサル(笑)という名目でクソみたいな契約書(ど素人の為、ちゃんと契約書になっていないが、それっぽさを出す為契約書風に仕上がっている。)にサインを欠かされ、コンサル料という名の詐欺で金を回収していく。

 

・直接会う場所はルノアールなど、少しお高い所。そして新宿など都内。なぜなら、【それっぽい】から。ルノアールも大迷惑だよ本当に。

 

・お食事代は向こうが出してくれる。
また、一丁前に領収書を切る。なぜなら
【ビジネスマン】っぽいから。
なぜお食事代は奢ってくれるかというと、
後々コちらから金を回収するからである。

 

奴らは【それっぽさ】を出す事に

命をかけている。

 

【それっぽさ】をだして30分で120万稼げる、そのノウハウは30万です。と空っぽの【ノウハウ】を売る。

 

今だけ30万です。
30万なんてすぐに回収できます。
リスクを取らないと稼げません。
acomで金を借りる方法おしえます,
税金かかりません。
絶対稼げます。
まだ都会で消費してるの?
と煽ってきます。

 

コレが奴らの手口です。 

 

あくまでコンサル料、現金でその場で手渡しという事で警察に行っても泣き寝入りなんですね

本当クズ共が。

 

今回はざっくり紹介したが、次回は細か〜く
手口を書いていくよ。

みんな気をつけてね。

特に学生。