_D _a _i _@超借金’s blog

借金700万無職のブログです。若造のくせに普通の人が体験しないような事ばかり経験してきたので、ワイのおもろい有益な実体験を書いてきます。

鼻中湾曲症 手術日記 退院

今日で退院したわけだが、、

昨晩は熱が38度まで上がって死にかけた。

 

 

俺は右鼻の軟骨がくの字に曲がる事により、

鼻の中が塞がっていた。

これが鼻中湾曲症だ。

 

そのため、

・鼻呼吸がしずらい

・万年口呼吸

・鼻の通りが悪い

・右鼻はほぼ機能していない

睡眠時無呼吸症候群

など弊害を抱えていた。

 

この弊害からさらに、

・万年睡眠不足

・血中の酸素濃度低下による集中力不足

・口呼吸により風邪をひきやすい

・嗅覚の低下

・万年鼻炎

・鼻炎によりさらに風邪を引き起こす

 

 

という二次災害まで抱えており、俺は昔から体が弱かった気がする。

 

それとQOLの劇的な低下だ。

 

さらにこの二時災害から

・鬱

自律神経失調症

 

という三次災害まで抱えていた。

 

もう最悪の人生である。

 

QOLなんてだだ下がりである。

 

そんなわけで手術を行い本日退院した訳だ。

 

総費用は55万!!保険適用で16万!!

 

ここから高額医療費療養制度を使う。

 

無職という事もあり、諸々43000円で済んだ。

(無職デヨカッター)

(日本の保険制度素晴らしい)

 

高額医療費療養制度とはざっくりいうと

どんなに医療費がかかる手術をしても

医療費の負担は【5-10万】でOKという

素晴らしいこの国の制度だ。

 

国保の方は市役所へ

社保の人は保険組合へ連絡をする。

 

 

【嗅覚の機能の爆上げ向上】

 

鼻の機能は体感で10倍くらい良くなった。

 

まず匂いである。

 

臭え臭え臭え

 

自分の屁が臭え

自分の柔軟剤の匂いが臭え

自分の家が臭え

 

今まで嗅いだ事ない臭いが俺の鼻を襲う。

 

言い換えれば万年鼻炎でそれだけ嗅覚が落ちていたという事だ。これにはビックリした。

 

感覚的には普通の人が10の臭いを判断できる所、ワイは3くらいだ。それが普通だと思っていた。

 

【鼻呼吸の爆上げ向上】

鼻呼吸が苦じゃなくなった。

今までは意識しなければ鼻呼吸はできなかった。

自然と鼻呼吸が出来るようになった。

これは素晴らしい。

また、鼻呼吸で息苦しくなる事もなくなった。

 

普通の人が鼻呼吸で10酸素を吸えるところ、

俺は5しか吸えてなかったので息苦しくなっていたのだ。

 

QOLが底上げされましたね❤︎

手術後ば痛さと寂しさで泣いた(ガチ)けど

手術をして本当に良かったわわー!!